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こんにちはAIS登録カウンセラーのBond大木です今回は新たに<ケース24>ゴールを目指す気持ちを高めるについてしばらく考えていきたいと思います何かを達成したいと考えている人に対してみなさんはどんなふうにかかわりますか?多くの人は達成するには何が必要か考えてもらうような問いかけをすると思います例えば達成するために必要なことは?とか何をしたら達成できるでしょうか?といった問いかけが思い浮かぶと思います確かにそんな問いかけも相手の心に響くことがある
★それはイヤです!!7年前のおざりんの会社ヤサカさんの講座【アイメッセージ】を伝えると受講の社員さんからの声奥さんに不満がある声をかけたら返事をしてほしいなんで返事をしないんだ!と怒る……それって怒りは第二感情だから答えてほしい、という期待なんですね答えてくれないと自分を大切に扱われていないどうでもよく思われている虚しい悲しい寂しいという思いがあるのです。ではアイメッセージで感情『寂しい』言ってみましょう。…………イヤです!自分
こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)算命学(東洋の占い)鑑定は朝活でも可能です!弓子と朝活はこちらブログを書くモチベーションになっています。1日1回、ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^ありがとうございます!にほんブログ村私は自分では一生懸命にやっているのに、小さい時から母親に「ぐずのろま、何をさせても遅い」などと言われていました。占いなどでも「マイペース」と言われるのですが、自覚は一切なかったんですよね(;´∀`)
「なんで」という「命令」あなたは何か相手にして欲しい時にこんな言い方をしてしまっていませんか?「なんで」という言葉は曲者です。「なんで」と使っていながら疑問ではなく「命令」や「強要」になっています。こんな言い方をされれば相手は反感を持ちます。「しないの?」ではなく結局のところ「しなさい」「すべき」になっています。また、「なんで○○できないの?」という言い方もよく聞かれますが、「できないの?」の場合は「命令」や「強要」に加えて、さらに「諦め」や「あな
私沈黙耐えれません何か話出さないとって気持ち焦って1番に話出しちゃうタイプそして子育てに関してはヤイヤイ言いまくってましたでもねっ、センターピース学んでからありのままの子育てを心がけて我が子には、できるようになってきたでも教師としてはまだまだウズく話を聞く時は静かに〜廊下は右側を歩いて〜大きな声で挨拶を〜6年生だから下学年の見本の行動を〜書いたらキリがない今年の私の学級目標本来の力を引き出すそうだそうだ、本来の力を最大限に発