ブログ記事1,210件
先月から会社のWebサイトが外部より攻撃を受け改ざんされてしまっております。サーバーの管理会社から改ざんのあったファイルを特定してもらい、とりあえず安全性は確保出来たのですが。。。でも、現時点ではサイトが表示されません。。。直ぐにでも再構築したいのですが、いかんせん現在のサイトを作った業者もダメダメな状態で、復元させるには時間もコストも掛かりそうです。また、作成するのに使ったWordPressのセキュリティの脆弱性を考えると、仮に再構築してセキュリティを強化しても、再び攻撃を受ける
〜LiberoDays/自由な日々〜先日紹介したENエンジンのヘッド部分をリフレッシュする際に思った事、↑↑↑これ見て『あっ、EGエンジンのフラットヘッドってこういう事か!!』EGエンジンの事は自分の愛車なのでそれなりに分かっていましたが、よくよく考えてみればENエンジンと見比べた事なんてなかった!笑バルブとピストンのクリアランスが全く無い、ヘッドを見た時に全てが平らになる、=フラットヘッドという事!!※これ参照↓↓↓https://ameblo.jp/liberostyle
水戸のお客さん最近駐車場にオイルの垂れた痕がとの事でオイル交換ついでにいらして頂いたのですが普段なら水と違ってオイルは蒸発しないからあんま気にしなくて良いですょとか適当な事言うんですがこれはリーダーが幼い頃からポンコツのハーレーに乗っていた事も有りオイルが漏れるのは入ってる証拠✨と言い聞かされて来たから(旧車ハーレーでは常識の話)それにいつもどっか漏れてましたしね😅後は以前先輩のとこ遊び行った時オイル漏れの修理しててこ
こんにちは。OGAWAです。今日の作業は、VWPOLOGTi。朝エンジン掛けたら、エンジンチェックが点灯し、エンジンが吹けない症状。ちょっと暖気して置いたら、直ったとの事。今は症状が出ないそうですが、また症状が出てからでは遅いので、ご入庫して頂きました。まず診断機を使い、確認。定番のイグニッションコイル1番のミスファイヤによるものでした。(写真取り忘れ。。。)今は症状が出ておりませんが、また出る可能性も高いので、交換して頂く事に。専用のSSTを使い、イグニッションコイルを外しま
こんにちは。OGAWAです。今回ご紹介の作業は、VWPOLOGTI。フロント足回りからの異音が気になる&乗心地を改善したいとの事。乗心地改善を考え、ショック交換をお勧めしました。今回使用したショックは、KONIアクティブ。走行状態により、減衰力を自動変更。バランス&乗り心地の良いショックです。今回DCC無し車両と聞いていたので、乗り心地と走行性能のバランスを考え、このショックをチョイス。DCCとは?ダンパーの減衰力や電動パワーステアリングの特性
〜LiberoDays/自由な日々〜★79'VWGolfMk1GTi8V3D4MT★こちらの車輌は言わずと知れたEGユニットを搭載した正真正銘モノホンの初代ゴルフGTi名機"EG"ユニット↓↓↓『フラットヘッドとは』〜LiberoDays/自由な日々〜先日紹介したENエンジンのヘッド部分をリフレッシュする際に思った事、↑↑↑これ見て『あっ、EGエンジンのフラットヘッドって…ameblo.jpちょいと"うんちく"↓↓↓『79年ゴルフ1GTIEGエンジン復活』〜L
本日、ゴルフGTITCRにターボイントレットパイプターボマフラーディバーターバルブを取り付けたので軽く。純正部品の紹介から。まず、イントレットパイプ径が途中しぼられてて分岐配管の影響で中に段差があります。レーシングライン製に変えることでエアクリーナーからタービンへ導かれる空気が抵抗少なく入りそうな予感がします。それの分岐にくっついてるホースTCRは、上の写真のような形状でGTIやRみたいに左右からつまんだら抜けるタイプではないのです。が、おそらく、そのまま取り付
〜LiberoDays/自由な日々〜★90'VWGolfMk2GT-Specialver.★内外装機関オーダー仕上げのI様号前回迄の作業詳細はこちらを確認↓↓↓『【作業内容】90年式・二代目ゴルフのジーティースペシャル』〜LiberoDays/自由な日々〜★90'VWGolfMk2GT-Specialver.★I様号、内外装フル・オーダー仕上げのご依頼、いよいよ納車…ameblo.jpという事で、今回も凄まじいフルメンテが、ガッツリ始まっておりますよ〜笑既にお客
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。VWMk8GOLFGTIにAPRstage1をインストールさせていただきました。いつも本当にありがとうございます。VWMk8GOLFGTIAPRstage1は345HP/500Nmを発生します!!そろそろ素のGTIにも飽きたところなんて思っている方にはおススメです!APRではエアロパーツやホイル、マフラーなどGTIパーツは揃っています。ぜひAPRでコンプリートしては、いかがでしょうか?リクエストお待ちしております
ベアリングユニットの修整てす。資料考察が進まず工作パーツを眺めていた所、ターボ角度を調整したために角度が悪くなってパイピングができ無くなっている事に気付きました。なので削り取って作り直し。実車形状と細かくは違いますが、前と同じようにパイプを刺すだけで誤魔化します。パイプは洋白パイプ。0.6で内径0.4。真鍮パイプより切断し易いです。実車はここまで飛び出していません、と言うか接続モールドだけです。パイプを挿すのにこちらのツールを使いました。『ピ
皆さん年間総括の時期ですが今年も1作品でした。ドアヒンジ工作です。工作方法は指南書通り。毎回同じ工程ですが日記に残します。2、5、5で穴開け。説明を濁していますがこれが基準。ヒンジはパイプと洋白線。0.8、0.6、8フロントピラーに深めに差し込んでいます。ドアを戻します。この工程のため戸当たりでドア位置を決めやすく。ヒンジ線を押してドアに当たるまで。今回は矢印部分を少し削るだけでヒンジパイプをほぼ平行に当てる
〜LiberoDays/自由な日々〜★90'VWGolfMk2GT-Specialver.★I様号、内外装フル・オーダー仕上げのご依頼、いよいよ納車整備が始まりました!!【納車整備:作業内容一覧】・RVエンジンASSY・タイミングベルト・テンショナー・ファンベルト・パワステベルト・クーラーベルト・ヘッドカバーガスケット・スパークプラグ・ノックセンサー青・ディスビローター・ディスビキャップ・ブローバイグロメット・BOSCH6Cバッテリー・ボルテ
〜LiberoDays/自由な日々〜★89年VWゴルフ2GTI16V中期モデル★定期点検+追加作業にてお預かり、旅立ちから約半年程度のテスト走行終えてしっかりと馴染みが出切った?かな?笑まずは痩せ細ってしまったベルト類は全て新品交換し直して、お次はエンジン&クラッチ関係も全て見直します※納車時には3本全てBANDO製で交換済みその後はブーツ&ブッシュ類も忘れずにそれにしても、納車時に導入したスーパースプリント製のタコ足には芸術的な焼き色が付いています!!Tさん、良く走っ
〜LiberoDays/自由な日々〜御成約から旅立ちまで、これまで撮影してきた写真全てをまとめたDVDの作成今回もボリューム満点!!さぁ、旅立ちの準備整いました。。。LiberoStyle/リベロスタイル501-3911岐阜県関市肥田瀬1053番地Open9:00-18:00(予約制)Close月曜日TEL0575-46-7704FAX0575-46-7706E-maillibero_style@khh.biglobe.ne.jpWebsitehttps:
〜LiberoDays/自由な日々〜エンジンルームの仕上げに室内清掃レールブッシュはもちろん交換プルロッドも忘れずに、、、LiberoStyle/リベロスタイル501-3911岐阜県関市肥田瀬1053番地Open9:00-18:00(予約制)Close月曜日TEL0575-46-7704FAX0575-46-7706E-maillibero_style@khh.biglobe.ne.jpWebsitehttps://liberostyle.store/
マニアックスさんの販売ページRacingLineR600EVOINTAKEFORMQBEVOvwmaniacs.com108,900円商品を見る雨です。先日、通販でお世話になったマニアックスさんからメールが届きましてなんと、割引クーポン♡ターボインレット、強化バルブなど取り付けた時に、実は一緒に購入したかったものがあったんです。RacingLineR600EVOINTAKEFORMQBEVOこれが、1万円引き!!ありがたい!!ごちゃごちゃ汚い写真ですみま
〜LiberoDays/自由な日々〜★89年VWゴルフ2GTI16V中期モデル★御成約より大変長らくお待たせ致しました、先程お客様ご来店にて車輌の引き渡しが無事完了爽快なPLサウンドを奏でてリベロを旅立っていきました〜笑今回なんと言っても拘ったのがこのサウンドスーパースプリント製のエキマニを取り付けてこの芸術的な曲線美も最高過ぎる!笑エンジンヘッドもリフレッシュを施し名機PLエンジンもバッチリ復活!その他足回りやタイヤ&ホイールも抜かりは無し!笑皆悩んでいるであろ
こんばんは。世間はクリスマスムードですかね。12/24(日)中古車ですがVWゴルフGTITCRの納車でした。少し前に妻のゴルフ7(9年目の車検直前)を中古車のゴルフ7.5に買い替えまして、乗り心地のしっとり感やレーンキープや全速度対応の半自動運転みたいな機能がかなり良くなってるなぁと感じまして・・・営業の方にゴルフRの7.5で程度が良いのが入ったら教えてくださいとお願いしておりました。そしたらRではないけれどもGTIの600台限定車TCRというのが入ったのでどうでしょ
このところ疲れとかあって、帰宅してからメルマガ&Blogの編集する力が残っておらず。。。2日も空けてしまいました。。。まだ若い気分だけど、50代って微妙に老化していく頃なんですかね。。。という事で2日前に時計を巻き戻すと。。。ルノー・メガーヌ・ワゴンの登録納車がありました。名義変更まではスムースに進み、お客様のところで無事に納車をして、下取り車に乗り換えました。事前にお客様の自宅の地図を見てたら、少し走ると桜の名所があるのを発見!しかも、少し早咲きの桜で、そろそろ見頃?!というタイ
こんにちは。車はゴルフGTITCRホイールは19インチリム幅8Jオフセット50タイヤは235/35先日、フロントに10mmリヤに15mmのワイドトレッドスペーサーとロングボルトを取り付けたのですがディーラーに持ち込んだときお店の人が、車を見た瞬間入庫可否判断に入られまして。。。左右均等に撮影できてないですがフロントから見てタイヤの端っこ下部がバンパーから見えます。リヤも判定結果はギリセーフとなりました。車のサスペンション取り付けや左右均等具合、スプ
フォルクスワーゲンゴルフGTI「DCC(ダイナミックシャシーコントロール機能)がそのまま使える」車高調『Best☆iActive』絶賛発売中です!!"Best☆iActive"shockfortheVOLKSWAGENGOLFGTIAUDLBthatcanbeusedwithDCCisnowonsale!!ゴルフGTIオーナーの皆さま、必見です!!DCC(ダイナミックシャシーコントロール)機能がそのまま使える車高調、
〜LiberoDays/自由な日々〜★85'VWGolfMk1CabrioletGLi3AT★定期点検でお預かりしていたK様号、指摘にあった異音はハブベアリングを交換して無事改善その他"エンジンが被り気味?"については基本調整に加えプラグ交換はもちろんの事あれれ?コード内の接点が電蝕している※青錆これでは上手く火が飛びそうにない…笑という事で、今回はサクッと中古品で対応試走時も快調で、これにて作業完了です。。。ちなみにK様、返却時のお越し頂いた際に少しだけ?チェロキ
〜LiberoDays/自由な日々〜91'VWGolfMk2Country4WD5MTM様、この度は誠に有難う御座いました!今回のご案内はメンテナンス重視!日頃からガンガン乗れるカントリーへ、エアコンも純正A/C仕様へ全てやり直します84'VWGolfMk1GLi5D3ATT様、この度は誠に有難う御座いました!全塗装+推奨フルメンテのオーダープラン!完璧なMk1に仕上げ
ふぅあ、新型スイフトの試乗動画をいくつか観てたらおすすめが車動画一色になってきましたがねっ💦なうの、ゆうさんです。ゆうさん、デカくて鉄の塊感有る四輪駆動車が好きだけど(´∀`)小型軽量で馬力無い代わりにシフトをガチャガチャ動かして懸命に走るホットハッチも好きなんだよねぇ❤️嚆矢はと言うか、当時憧れたのがこれおいそれとは手が出せなかった、プジョー205GTI‼️80年代って、ゆうさんは中古で買ったKP61スターレットに乗ってたけど(ザ庶民)(´∀
どうもです。(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)急では御座いますが、今週10月26日(土)は私事にて午後より不在になります。((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク(__)デス♪ここ最近ずーーーーと雨で、全くもって参っております。まだ先日の台風の被害も全然残っている状態の連日の悪天候には、本当に嫌気が指します。もう秋の時期など無く、このまま冬へと向かっていくのでしょうか・・・・・・。。。。ρ(-ω-)イジイジ『無料同乗走行』
和歌山県よりご新規でご来店頂きましたH様!REMUSマフラー値上げ前キャンペーンに滑り込みセーフでご注文頂きました!車両はGOLF7.5GTIのダイナミックエディションのマニュアル!DSGがウリのGTIシリーズですが、やっぱりマニュアルも楽しくてマニュアル欲しい病が発症しそうです(笑)程よいサウンドに仕上がって、これからさらに運転が楽しくなりますね!H様この度は有難うございました!※交換後のマフラーサウンドはインスタグラムに動画でアップしていますので要チェック
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ7.5GTI(AU)」で御座います。mk7.5GTI。シフトノブと言えるゴルフの最後の世代でしょうかね?Mk8のはスイッチみたいだし、少なくともグリップとは呼べない形状。他メ
オルタネーターの試作です。放熱フィンの作製に悩みます。3Dでなければかなり難しい。3Dパーツも売っていましたがエッチングパーツは使うのに3Dパーツは躊躇します。製作記なので参考にならない失敗工作も日記に残します。ジャンクパーツはタミヤRX7の物。。細かく違いますが使おうとも思ったのですが表面だけ再現したパーツなので裏側の再現がありません。複製して貼り合わせて・・・。考えると面倒になって止め。コトブキヤパーツを削り込んでみました。厚みを調整し2