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私にしては珍しく土曜日休日天気も良さそうだから🌞走りに行きたいなーと思ったがオットは仕事ぴーちゃんも仕事てらさんはお友達夫婦とツーリングとな優しいてらさんはお友達に私も同行してもいいかと聞いてくれたそうで良かったら一緒にいかがですか?ですって~せっかくのお話しでしたが夕方に予定があったのでまたの機会にとお伝えしたんですからの4月20日(土)アラームは4時🕓️寝ぼけた頭でアラームを止めながらいったい何事かと思ったわ←w久しぶりにソロで走ろうと決めたものの誰とも
『珍しく休みとなった土曜日に』私にしては珍しく土曜日休日天気も良さそうだから🌞走りに行きたいなーと思ったがオットは仕事ぴーちゃんも仕事てらさんはお友達夫婦とツーリングとな優しいてらさんはお…ameblo.jp帰宅するにはまだもったいない時間🙄どうしましょ🤔🤔🤔ホントはねチクちゃんの愛するふぁるこん🐰を撮りたかったのだけどあちこちにライダーさんたちがいるもんですからチキン野郎は人気がないところを求めて移動しちゃうんだな~ポツーンってかこんなウジウジ悩むくらいならうん
4月21日怪し天気ではありますが5時過ぎGPZに火を入れますほんの少しガソリン価格下がりましたね久々に土坂峠貸切〜万葉道の駅普通のライダーに見えますが実はかなりやべぇー方々と遭遇コーヒー頂き暫しお喋りして暫しR462をランディブーワタクシは中座して志賀坂峠をジェントルに疾走〜皆んな大好き山伏峠〜AMDここでもやべぇーテイスト入賞ライダーさんと暫しお喋りして名栗街道ランディブー修理したスピードメーターはしっかり動いてよい仕事をしております今日は月曜〜
タイヤ交換に行くよーまたまた来ましたソアレさん今日はGPZ900Rのタイヤ交換ですいままではフロントはS22リアはロードスマートⅣ今までGPZ900Rのリアタイヤは選択肢が少なく、ほぼ二択だったそう新しく出たQ5Aのラインナップに(GPZ900Rで)使えるタイヤがあったということで前後ともQ5Aに交換することになりました私のファルコンも一足先に替えてもらったばかりいままでに味わったことないくらい楽しく走れているからその喜びをご店主にお伝えしたくてえーとコーナ
『あの日の桜は』不動産屋さんみそぴーにお誘いいただいて部長さんに連れて行ってもらった松崎の千本桜先々週はまだ蕾がかたく開く気配もなかったけど暖かい日が続いたおかげであっという…ameblo.jp花びらが舞っている中を走ってうわーきれい喜んだのもつかの間濡れ落ち葉ならぬ花びらの絨毯はズルリと滑りそうでちょっとこわい~私の腰と腹が悲鳴をあげ始めたのでセブンにピットインオットは海を撮りに行ってくるよとすったかたーさてみなさんご覧くださいなんの変哲もないスイートポテトオット
今日4月21日(日)ステンレスの魔術師いけさんが水面下で進めていた極秘プロジェクト決行朝5:46分自宅を出発中央道~圏央道~小田厚と快適モーニングクルーズ二宮で降り24h営業のGSで給油中央道下りが空いてさえいれば圏央道周りルートは料金高いが速い!R1を西へ走り国府津でUターンし西湘バイパス下りに乗って西湘PAにてその時を待つ待つ事30分いけさんから事前に知らされていた時刻キッチリ定刻に到着電車か?が1台増えてるまずはマシンとメンバー紹介
ブログ良い感じで続いてますわwでは、ニンジャの方はぼちぼち進んでいる状況。と、同時に絶対にやらなきゃいけない事。はい、改造申請の承認を受けて車検を取る‼︎です。とりあえず岡山運輸支局に話しを聞きに行ってみました。ネットでの情報で話しを聞くなら業務後の16時以降が良いって書いてあったので16時前に到着。車検手続きの方に聞くと、とりあえずラインの検査員に聞いて下さいって事なので現場に行って声をかけてみました。『バイクのエンジン載せ替えについて質問なんですけど…』そしたら事務所
4/21日奥多摩のセブンninja650とZX6R白い子コンビです!奥多摩湖走って奥多摩の水量少ないですね道の駅たばやま到着!ご挨拶して先行きます!大菩薩ライン柳沢峠富士山は・・・少し見えました富士山見えないけど珍しいコンビなのでいつもの場所で止まって少し富士山見えるんだけどねこうしてみるとなかなかかっこいいです!最近忙しく、ブログ巡りが出来ていません。すいません。ランキングに参加してますので(・ω・ノ
今日は初めてのいけさんとお山DAY(^^)昨日は遠足の前の日みたいに寝られず(笑)早川セブンに5:30着。もうすっかり明るいです。ちょっとしたら、彼方から低い良い音がいけさん到着(^^)サイレンサー、抜けを良くして来たと(^^)来てそうそう、渡してくれました!いけさんSPバッフル。では行きましょう♪マナQをいきます。暖かくなったし、朝から明るいし、いい季節になりました(^^)ほぼクリアでいけました。最近、行きのクリアはなかったからなぁ。楽しかったです(^^)その後
『夫婦夫婦桜ツーリング③』『夫婦夫婦桜ツーリング②』今更ですが夫婦+夫婦ツーリングなのでタイトルに『夫婦』をもうひとつ追加してみました『夫婦桜ツーリング①』4月7日(日)はいいつも…ameblo.jp峠を越えたら桜並木の間を走ってだんなっちさんが連れてきてくれたこちらは倉尾ふるさと館ここの食堂でランチにしようと色々調べてくれたんですってぴーちゃんがメニューを撮ってくれました📸令和の時代になかなかないお値打ち価格しかもメニューの幅が広い‼️悩みますよね~結局ぴ
早朝5時半、空模様は快晴☀️で、雨☔の心配もありません今日はニンジャで、朝練に出撃💨いつものギャヒ町セブン🏪ですが、定位置を取られとる!!(ノಠ益ಠ)ノちょいと肌寒かったので、肉まん🐷で朝食そして、ホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は9℃、やっぱまだ早朝は、ちょい寒むです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル路面はご覧のとおり最高‼👍今日は貸し切りでしたヒャッハー!一本走って、ホーム定峰峠ですボッチ‼(笑)フロントは端まで1cmリアは端まで5mm
4月10日午前枠桶スポへ〜清々しい朝ガチの皆さんはやる気マンマンですね〜ワタクシはサーキットツーリングですよ一応ウォーマー付けて顔見知りがワタクシのあまりに不甲斐無い走りにブレーキングのお話を分かりやすく解いてくれましたこれはとても分かり易く人の話はしっかり聞くものですねなるほど〜なるほど〜頭では分かったつもりですがジジイの身体は頭とは裏腹に思ったようには動きませんちなみに後に写り込んでいるエイプカスタム改造費だけで◯◯◯諭吉とか・・・ここに集う皆さ
ドキドキしながら走っていつものホテルへ♪ここ香川に行ったときはお勧めっスよバイク用駐車場もちゃんとしてるし安い♪そして…かしわ天ざるとカレーが美味い麦蔵も近いしね♪夜に駐車場についても写真撮影可能(#^.^#)(以下2枚は夜の駐車場でフラッシュ無し♪)何度みても素敵なフロント♪この旧型フロントフォークがメカメカしくてかっけーと思うのは私だけだよね(;^ω^)そして禁断の下からの画像♪モノブロックでクランプ3本ネジ!Wheelieのモノブロックってここ
オーリンズのリアサス、長年愛用しています!ただ、今までプリロードを多少イジるくらいで、ほぼ宝の持ち腐れ状態(^^)そこで、減衰も含めたセッティングをしようと思います(^^)/とりあえず、最初は弱めにしてプリロード最弱〜3回転圧側減衰最弱〜3リンク伸側減衰最弱〜5リンクとりあえず、これで乗りましたが予想通りのフワフワ状態!そこで、まずはプリロードから、最弱〜6回転にし、更に、最弱〜8回転にした所で落ち着いたので、これで様子見!続いて、伸側減衰セッティング。
予報通りのどんより天気朝からガレージでごそごそやるよね先日、メータの掃除してた時にもらったアドバイス負荷がかかって針が勢いよく動けば問題ないじゃん!ってことはだ、いつも全開にアクセルを開けるようにすれば、メーターもビュンビュン動くはず(笑)となると、やっぱりハイスロ欲しいなぁタゴスのだったらシックで目立たないし良いかもでもなぁ…ハイスロ入れたら、スイッチボックスもらんまるさんに頼んで、薄型に変えなきゃならないスイッチは純正の
ZX-10R(2011年モデル)走行距離1万8000kmエンジン焼き付き。オーバーホールのご依頼です。OHしたZX-10Rのエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。オーバーホール後、「エンジンの音が静かになった」とオーナー様。症状:他のバイクショップで購入後、一週間ほどで突然、峠道を走行中にエンジンがストップ。その後、そのままエンジンがかからなくなった。(転倒や怪我がなくて良かったです)クランクシャフトの焼き
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~212投稿目になります~前回取り外したGPZ900Rのキャブレター見た目は割と綺麗だったのだが…バラシてみた所…やはり十数年経過のキャブレター…一筋縄ではいきません。まずトップを外して、スロットルバルブ(ダイヤフラム付き)を外していったら…2番がウンともスンともいわない…固着ですね(T△T)お次に下部のフロート室をご開帳~1番2番4番がヒドイ(T△T)3番は何事も無かった様な佇まい。2番は特にヒドく、見た目がゴミ。そ
先日のクーラント液オーバーフローを受け、これから夏に向かう前にNinja(GPZ900R)の「熱対策」を考えんといかんごとなりました福岡の「プロヘッドモーターファクトリー」でクーラントを補充してもらった際、熱対策についてのアドバイスをもらいましたので、早速実践してみたいと思いますが、その前に…。この「熱対策」はNinja(GPZ)では定番になっとるそうですが、なぜ効果があるんか自分なりに理解するために確認してみました。あっ、「そんなの常識で知ってるよ」って方はスルーして下さいねGPZ9
古河薬品工業(KYK)ラクラククーラント高価なクーラントもありますが、私には違いが分からないので、いつもこれです。700円!希釈せず原液で使用可!3年くらい交換してませんでしたが、全く問題ありませんでした(^^)/ラジエターキャップを開け、クーラント用のドレンから冷却水を抜きます。すべて抜いたら、水道水を投入し内部を洗浄します。とりあえず透明の水が出るまで行いました。次にエアーを投入し内部に残っている水分を除去します。エアーを入れるとけっこう水が出てきます。リザー
1年程前からヘッドカバーガスケットからもオイル漏れが有ります。酷くはないのですが、この際一緒に交換したいと思います。こんなところ開けるのはマジこえええええええーーーー!フロントカウルとイグナイターまで外してギリギリやっとヘッドカバーを取り外す事が出来ました。初めて外しました。GPZ900Rの弱点!「カム噛り」もついでに確認!カム噛り防止の為に最初からセンタースタンド保管。暖気は少なめに鉄則通りやって来たつもり。1番まさか!?あちこちに!?2番ヒドイ😭💔てか、本来、サイドスタンド
フォロアーの99%が興味のないLINKECUセッティングシリーズ。でも、意外とヒット率いいみたい。インジェクションの燃料供給するための負荷軸の設定には複数あります。このブログを見るような若者向けにいうなら、エアフロ(ホットワイヤータイプ)制御で空気の流入量を測って燃料の噴射時間を決めるような方式です。※昔の人はSR20とかRB26にZ32のエアフロを流用したり、イマドキだとスバルやR35エアフロを流用したり。エアフロ制御はLジェトロっていうようです。単語の整理だと以下になるようで
LINKのマニュアルにある配線に関する説明は以下のみ。あとは個々の項目補足事項が記載されています。まあ、あまり分かりやすくはないです。インジェクションする際に実機で配線を作らずにまず以下の配線図を作成しました。まあ、ぱっと見訳ワカランですよね。備忘禄なのでいいんです。当たり前ですが、プラスとマイナスしかなくあとは電圧コントロールされたプラスの配線しかないです。あまりWEBでも配線図までは見掛けなかったので記事にしておきます。今はメインハーネスとECU用の配線を分けて疎結合にしたの
前回のブログの引き続きです。今回の記事はカワサキGPZ900Rお客様ご待望のJB-パワー,ケイヒンFCR37パイレーシングキャブレターの装着と、、、、その他の作業。あとはACTIVE製ラウンドオイルクーラーの装着&サンスター320パイフロントディスクローターの装着。それに伴い同じくACTIVE製のキャリパーサポート&BRENBO40ミリピッチキャスティングキャリパーの装着。こちらもお客様ご待望のカスタムパーツ。では早速、作業開始。まず
お久しぶりです。約一ヶ月ブログを放置しておりました。5月のバイクネタ…GPZ900R純正クラッチマスター(φ14mm)から…CB1300SF(SC54)純正クラッチマスター(φ1/2は12.7mm)に交換しました!何故かと言うと…クラッチレバー操作を軽くするためです!歳のせいか…握力の低下のせいか…渋滞にハマった時に半クラ操作していると腕がプルプルしてきて…もうダメっ!ってなるコトがありまして…クラッチ軽くしたいなーと。
鉄工所に頼んでたカラーのカットが出来たので作業再開です。GPZ900Rのフロントホイール右カラーの長さはオンラインのパーツリストで調べると19.5mm20mmに大径化する為の「6004」ベアリング厚みがGPZ900R純正サイズの「6302」ベアリングより1mm薄いので右カラーを「20.5mm」にすればいけるはずアクスルシャフト径20mmのカラーで流用できそうなのがZZR400(N型)カラー長25.5mmをカットして使用これも廃盤ですがヤフオクで何点か出てるので程度良さそう
忘れちゃう前にLINKの設定方法の備忘録を。99.9999%のバイク乗りには無関係な記事。きっとこういうのはみんカラに書いたほうがいいんだろうな。10年後のキャブ車乗りの為に。。。書いておく。LINKに限らずECUセッティングでやった方がいいことがあります。ロギング。ECUの内部で管理している情報をログに残すこと。このログの情報がセッティングする上ですべてで(車のようにシャーシダイナモとか同乗セッティングは別)ログの内容次第でセッティングによる仕上りが変わってきます。フルコンでエ
3月23日(土)東京モーターサイクルショーに行ってきました。現行のバイクで特に見たいモノはないのだが…市販予定のヤマハのXSR900GPはイイね!RZVカラーとFZカラーカワサキのブースにあった市販予定のW230エストレアを知ってる身としてはやはり安っぽく見えてしまう。バイク界に進出!みんな大好きワークマンのブースもあったよそして一番の収穫は!ダンロップのQ5AGPZ900Rのリアタイヤの18インチがラインナップにロードスポーツの後継でロードスマートの上でα-14の下とい
2024.4.20本日はKCBMオートポリスの開催日ですが、あいにくの雨予報なので出動断念。。どうせ乗れないなら、部品交換を。遡ること2週間前、暖機しようとしてセルのボタンを押すもウンともスンとも言わずセルが回らない。リレーが逝ったか?ジャンクションボックス開けて確認。サーキットリレーが3つあり、一つがスターター見た目で痛んでるのは、メインとライトの方セルの駆動はボックスの横にもう一つスターターリレーがある。とりあえず全部を抜き差ししてリトライしたらセル回り始動出来た。とわ言
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~213投稿目になります~前回、無理やりエンジン始動までやって…22時ぐらいだったんで、掛かったの確認出来たらすぐにOFF。という所で終わり、今日は冷却水の交換なぞ?…たぶんあまり入ってないとりあえず、ドレンボルトとウォーターポンプのエア抜きボルトを外しラジエーターキャップの所から水圧で、ウォーターラインの洗浄をしてその後エアで出来る限り内部の水を出す。※水圧で洗浄してる時に誤ってズラしてしまい、ずぶ濡れになったというのはココ
4/10日、午後の部河津七滝ループ橋ぐるぐる回って所々綺麗なさくらが残ってます天城越えです!いつもここは、天城越えを熱唱しながら走ります東京ラスク伊豆ファクトリーさんお土産と、渦をいただいて作戦会議して、帰路のルートを決めて夕方用事もありツーリングプランに入っているので伊豆縦貫道から新東名へ無駄に高速走ろうと東名から、圏央道中央高速で無事に帰ってきました!最近忙しく、ブログ巡りが出来ていません。すいません。ランキングに参加してますの