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FD2のECUセッティング前オーナーの時に一度当店で現車合わせしたというFD2オーナーは変わり吸排気のパーツも変更となったので再セッティングして欲しいとのご依頼とりあえずは現状確認でダイナパックにかけてみるとこんな感じ以前あわせた痕跡は跡形もなし・・・。今すぐトラブルになることは無いと思いますがこの数値をみてしまうとサーキットで全開を繰り返す気にはなれないのも事実K型もF型も吸排気のパーツでこれほど変化が生じてしまうので当店が現車合わせに拘るのも分って頂けるかと安心して踏
PCV35のECUセッティングLINKのプラグインで動いていてすでにある程度セッティング済みとのことでしたがダイナパックにかけて進めていくと何か違和感が・・・・。可変バルタイが動いていませんでした。入力ポートの設定をし直してセッティングを進めていくととても同じエンジンとは思えないようなトルクカーブにこのエンジンはインテーク側だけの可変バルタイですが3000~4000rpm付近ではトルクに10キロほどの差があります。いかに可変バルタイが重要かを再認識する結果となりました。こ
おはようございます!4月に入りましたね~桜も咲き始めて、春ですね(^^)仕事も遣る事、満載なので~頑張っていきます~(笑)JB74Wターボ用ECUセッティング準備!慣らし準備の為に、普通にのれるようにしていきます~バランスをとるのが少し大変ですね!色々とテスト出来て、良かったです~ではまた!
本日はお寒~ございます(^0^;;ピットではダイナパツクを回してのヴィッツNCP131純正ECU書き換えセッティングが行われていました。。。。と簡単に書きましたがヴィッツをはじめ多くのトヨタ車はそう簡単に純正コンピュータの書き換えができません。GRヤリスやGR86なんて現状フルコン入れないと。。。純正コンピュータではどうにも手出しが出来ない世界でもあります。じゃフルコンピュータに入れ替えちゃえ!と思うかもしれませんがリンクなどフルコンピュータを揃え
86のスーパーチャージャーインパクトパッケージ。脚はストリートと言えば、S2000にて好評を頂いている私んちのストリートスペシャルを作って頂いた方に今回もご協力、コラボ頂けたらな、と思い。直談判しにお伺いして来ました(^^)色々な方に乗って頂き、ご意見を聞けて肥やしを持って帰って来ました、現地でお会い出来た皆様。お邪魔させて頂きありがとうございました!ウエシマさん、脚、お願いいたしました~
ECUの現車セッティングって、車には結構な負荷をかけます。負荷をかけなければ、富士スピードウェイの6速全開などの負荷に対して正確なセッティングデータは作れないので、街中で多少ブァーっとアクセルを踏むぐらいなら全然大丈夫でも、FSWのような本気で負荷のかかる場所で全開走行をすると、息継ぎの症状がでたりブーストがおかしなことになったり・・・。と、結果としてトラブルがおきるので、ECUセッティングの時に、きっちりと負荷をかけてデータを作らないと意味が無いんですよね。とは
ポルシェ9306スロ。結構長い事ヤッてますね、コレ。エンジン不調からの。。。。。エンジンルーム・室内のハーネス等全てやり直しの引き直しなので、時間掛かっちゃってます。オーナー様は、気長に待って下さってますので良いモノ創って感動して欲しいですね。1つ・1つ。やって行くと。。。。。。この方法の方が良いな。。。。。ここも。。。。。、この方法の方が良いな。。。。ウン。。。等など。。。wwわりぃクセだ。一度エンジン掛けましたが。。。。。う
こんにちわ(´▽`)今日は久々にテスト走行してきました。先月から気になっていた、チェーンの交換をしたので、その確認走行になります。PowerToronicもほぼ問題なく動作するような設定がわかってきたので、気兼ねなくテスト出来ます。(設定はまた改めて書きたいと思います)YZF-R15の純正サイズは428なのですが、原付並みのパワーしかないエンジンに対し、はっきり言ってデカすぎです。チェーンサイズの変更を行うには、対応したスプロケの交換がもちろん必要なのですが・・・