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バカチンマフラーに交換してから普通には乗れるが、全域キャブセットが微妙に薄いと感じるストレート構造だし少々セッティングをしないとダメな奴みたいだねぇ現状、誰に乗せても何の違和感も無く動くと言ってくれるが、普通に動くだけに、いまいちトルク感が薄いとか第三者には分らないからねぇおまけにドノーマルなのに、よそのDトラより速いらしいし・・・とりあえずスロー系統から改善する事にして、実油面をチェック!サービスマニュアルとか見ないし知らないけど、大体この手のキャブの油面はフロートチャン
(*^。^*)ノど~も。桜満開だね!今日は朝一、6:00からDトラいじり(;・∀・)今回はホイールのベアリングを交換します。別に異常がある訳じゃないんだけど、交換してみたい気分なんです。(*^。^*)17インチのホイールは既に外してあるので、速攻で作業開始。サービスマニュアル開いて。中華製の激安パイロットベアリングプーラー。(;・∀・)これがまた問題児でした・・・(˘•ω•˘)ベアリングプーラーをセットしようとし
(´▽`*)ノども。3月になって暖かくなってきたからオフトラをモタードに衣替えします。まずは泥んこオフトラを洗車オフスタンドに乗せていつもの玄関ガレージで作業開始です。まずは、フロントのローターが若干ブレるので、針金当ててブレを修正します。(˘•ω•˘)リアのドリブンスプロケ42丁を46丁に変更。加速仕様にします。前回交換した新品のリアローターもいい感じ!(*^。^*)モタードに衣替え完了。
イヤー暑い日が続いていますがみなさん元気にバイク乗っていますか?この時期、ツーリングとなるとウエア選びに苦労する季節でもありますね。汗もかきたくないし、かといって肌の露出が多いと危険ですし。もちろんツーリング以外の通勤やお出かけ時にも肌の露出は控えたいものです。話が逸れましたが、DトラにETCをつけてみました。ツーリング時に便利なのがフルメッシュジャケットとETCですね〜〜高速や有料道路で、止まってお財布出してお金払って(ETCより高い)お財布しまって領収書ポッケット
(´▽`)ノどもっ!一ヶ月ぶりの更新です。だいぶお山も色付き初めてすっかり晩秋って感じだね。ところで、以前から気になってたDトラ用のコイツをGet!PARAYKLXCDI-G1(イグナイター)\32,000円(送料込み)結構なお値段です。(;^ω^)カナダのメーカー直販ならカナダ$179(\16,398)+送料で買えます。でも、今はコロナで日本は発送できないようです。オプションの「PCリンクインタフェース」カナダ$60(\
クラブマンが売れていないのに、、、Dトラを手に入れました!まずは各部点検していきます!ちなみに、クラブマン欲しい方おられますか?285.000円です。自賠責1年半ぐらい付いています。交換部品はステムベアリング(社外品テーパーベアリング)ヘッドカバーガスケット(純正品)フロントフォークシール、ダストシール(純正品)フロントフォークブーツ(社外品)CDi(社外品)キャブレター新品(NIBBIE)パワーフィルター新品オイルキャッチタンクアクセルホルダー、ワイヤー(キタコ)
(`ー´)ノど~も。いよいよコロナ緊急事態宣言解除だね!今回はマフラーのステッカーがボロっちくなってきたので交換します。2りん館で注文しておいたDELTAの「リプレースメント耐熱ステッカー」が入荷。早速とってきました。\986(税込み)早速ステッカーをガイガリ剥がして。これがなかなか剝がれません・・・(˘•ω•˘)ステッカーをはがしたら、1000番の耐水ペーパーで研いで。ピカールで磨きます。そこそこきれいになったと
10日ぶりに乗るZX25R息子が休日に乗ってたけど何の不安もなく乗れるらしいDトラで遊んだ後だと、やっぱりフロント周りの旋回力がクソと感じる(笑)もうこれ以上は何もできないってぐらい触ってるからねぇ・・・俺の技術の問題だと思う(どこぞのエスパーなら、何もしないで完調宣言するだろうけどww)もうこのバイクでは消耗品交換以外ではチェーン交換をするかもしれない程度の事しかやらないつもり(十二分に金は掛かってるからな・・・)すごく高価なバイクだが俺が今まで所持してきたバイ
(`▽´)ノどもっす!魚が釣れないので、またDトラネタ。なんとなくブレーキを引きずってるような気がする・・・(˘•ω•˘)前回ブレーキオイル交換してから何年も経ってるし・・・ブレーキキャリパーのオーバーホールもしなきゃいけない時期かな?コロナでお出かけもなかなかできないので、重い腰を上げてやりました。久しぶりの玄関ガレージ(;・∀・)フロントキャリパーを外してチャチャっと分解。ブレーキオイルの変色してるし・・・(˘•
本日はDトラXで白糸先日履かせたリアタイヤIRCRX-03specR140/70/17味見してみますまっ、フロントタイヤはスパコルSC1なので、ものスゴく中途半端なインプレになると思いますがスパコルの150/60/17よりもタイヤの外径が大きいので、リアスプロケを42Tから43Tに変更空気圧は温間2.0キロからスタートしましたが、はっきり言ってなんじゃこりゃ~~です。上手く説明できないけど………恐ろしいのです(涙)ですので、少しずつエアーを下げて1.8
✧٩(ˊωˋ*)و✧どもっ!毎日雨だね・・・(˘•ω•˘)こんな日はどこもお出かけできないので、自宅で工作をしてました。以前から気になっていたコイツです。アウテックスの「ステムスタビライザー」なんでもコーナーリングやブレーキングの時にフロントフォークのねじれがなくなり、安定するとか?しないとか?(;・`д・´)コイツはこんな感じに取り付けるんですが。いかんせん・・・価格がお高いんです・・・(;一_一)定価17,600円