ブログ記事366件
バイクパッキングにはサドルバッグやフレームバッグ、ステムポーチがありますがカッコいいフロントバッグはとってもレアな存在です。ひとつは「ぼっちと孤高」さんのアピデュラ・レーシング5L【レビュー】『Apidura:レーシングハンドルバーバッグ5L』がロードバイクやグラベルに超おススメ!!|ぼっちと孤高の分かれ道ハンドルバーバッグは各社から様々な商品が発売されているが、Apidura(アピデュラ)からも面白いハンドルバーバッグが出ている。それが、今回ご紹介するバッグ『Apidura(アピデュ
エントリーリストを見てゲンナリしてます。お友達の房総方面のY氏が出ないとわかっていたので、ワンチャンあるか?と淡い期待をしていたが…。よりにもよって、化け物揃いじゃねーか‼️事前に、千葉方面の平らなチームのM氏も参戦するのは知っては居たが…。非登録クラスの50代。どう見ても10人くらいヤバい化け物がいるんですけど…。いやいや、登録へイケヨ、お前らw素人の50代を荒らさんじゃねーよww六本木辺りのハムの人とか?上からゲンナリする人が並んでますね…。正直言って、10位目標です。(F1の
空力だけで速く走ろうとしている男。次戦・鯉のぼり杯を来週末に控えて、普通ならトレーニングの追い込みなんだろうが、もちろん、私は通常運転。1週間前に、TTバイクの大幅変更をする奴は、まぁ居ない。しかも、作り倒すって奴は私くらいだろう。2024仕様も、大型アップデートして、もはやブロック2.0と呼べる。DHバーをフル新造。先ず、DHバー先端が下に曲がっているのが、許せなかった。ここが始まり。ブロック2.0では、フルフラット化した。何故曲げるか?は、UCI規定上仕方ないんですよ。
未だにTTのDHポジションは低くなるから速いとか、言うヤツが居るんだよ。昔、頭の位置で論議した事があってね。その時は議論が噛み合わないんだよね…ホントわかって無いんだよ、皆さん。それ、相当強い方でも勘違いしてるとその時は思いましたね。そして、昨今のTTってさ、ドンドンDHバーを嵩上げしてるんですよ。アレ?頭の位置って低い方が良かったんじゃ無かったっけ?ww何故、上げてるのーー?です。ガンナもですが最近はものすごい勢いでブロックで嵩上げしてるんですよ。コレ見てもわかるように、トラックで
トライアスリートの来店が多いので、少しでもお客様のやりたいことを把握できるように、中学卒業以来のスイムをやってみました。かれこれ20数年ぶりです。きっかけはゴーグルをいただいたということもあります。泳いでみると脚が沈む沈む、全然浮いてこない。どんな泳ぎしてるのかビデオとって欲しいぐらい、酷かったんちゃうかな。泳いだ後は心地より全身疲労で気持ちよく昼寝、、、さて、先日DHバーのオプションパーツを在庫し始めましたとお知らせしたのですが、一部問い合わせがあり、どうやって使うの?どれく
お待たせしました。本日はトライアスロンのバイクパートにおけるDHポジションでの腰痛について書いてみます。バイクパートでの腰痛、結構ツライものがあります。バイクフィッティングでポジション合わせても、長時間乗っていると腰痛が出る人もいます。バイクフィッティングというのは、その人の身体の柔軟性や筋肉の出力特性を考慮して作ってくれるものだと思いますが、それでもやっぱり痛みが出ることがあります。どれだけシルエットが良いフォームでも、痛みが出るならそれはその人にとって良いポジションで
整備士という職業柄、DHバーって車両運送法に抵触してないか?と気になったので少し調べてみた結果、法律に抵触している可能性が高いと思う根拠になるのは道路交通法施行規則第9条の2に記載されている一車体の大きさは、次に掲げる長さ及び幅を超えないこと。イ長さ百九十センチメートルロ幅六十センチメートル二車体の構造は、次に掲げるものであること。イ側車を付していないこと。ロ一の運転者席以外の乗車装置(幼児用座席を除く。)を備えていないこと。ハ制動装置が走行中容易に操作で