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今日は朝は冷え込みましたね~~!!ただ日中は晴れてまだ暖かい陽気でした。明日くらいから冷え込んできちゃうみたいですね~~。ぼく個人的には寒いのは嫌いなんです・・・どちらかと言うと、暑いのは比較的耐えられるんですが、寒いのは耐えられないんですよね。まあ11月に入っているので、本来は寒いのが普通なのかもしれません。さて、今日は先日フロント廻りを作業していた、修理車両のCB750Kの作業です。フロントと同様にリアのブレーキ廻りも作業を行っていきます。このCB750K
マフラーを集合管に変更!年に数回HM300⇆集合管を繰り返してます...純正付けてると集合管に変えたくなり、集合管付けてると純正に戻したくなります😅2台色違いで持ってればなぁ〜って無理無理(T.T)で、今回はバックステップの取り付け💡オークションで購入したおそらく当時物?タロッティバックステップ。一度付けてみたかったんです!人間工学に配慮したという乗車姿勢を変えちゃいます!笑で、タロッティバックステップのどこか当時物かというと...(ネットの画像と比較しただけなの
K0のシートもいくつか種類がありますが砂型から金型初期までついてたシートでも後ろが跳ね上がったK0特有のシート‼44シートと45シートの違いはサイドの折り返しがステッチ仕様シート前の折り返しもステッチ仕様です。45シートになるとステッチがないです。シート裏はオール赤スポ45シートは真ん中が赤スポ大まかですがこんな違いですかねぇ~
先日取り付けたヨシムラのテンプメーターやっつけで取り付けてたので、配線の処理などやり直しました。前回までは…電圧の取り出しプラスはイグニッションコイル横の黒配線のギボシが余ってたのでそこからマイナスはホーンのステーのボルトと共締め今回はライトケース内にプラスマイナスどちらもギボシでACCの線は黒の余ってたところに、マイナスは2股のギボシ作って分岐させて取り付けで、走行中気になった事が何点か、アイドリング時の電圧が低い!11.5Vくらい?ライトつければもうちょい下がります…実際バ
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今日は、気温もググッと上昇してアッチコッチでバイクイベント開催などなど、バイク日和でしたね♪♪春の交通安全週間ですので、ビシッと安全運転で楽しんで下さいね。さあさあ今日のエフテックは??復活シリーズのCB750K4号は、石で出来たインシュレーターを、ゴムのインシュレーターに交換を!!石??ってホントー??いやいや冗談ですけど、マジで石かと思うぐらい固かったですわ。バッテリーは、安心のリチウムショウライバッテリー
はい皆さんご機嫌よっ😁🤚またまたお尻に火がついて…🔥な〜んにも上手くいかん状態に突入です😭💦取り敢えず今週はハード過ぎる😭💦グリーンモンスター号車検完了👌ありがとうございました🎶この子とシルビア似合うんだよなぁ〜😅🎶Z1も車検&登録&整備完了❗️磨き倒して本日無事納車です❗️ありがとうございました🎶FXRSもカウルが付いて本日無事納車❗️古さに露骨さが残って良い感じです👍愛通づる物を感じるのは気のせいか😅ショベルで?って意見もありそうだけど…俺大好きだなぁ〜😁👍今回
タコメーター取出口から放尿(^_^;)ってな事でタンク降ろしワイヤーを取り外し悪さをしてたオイルシール引っこ抜きシリコングリスオイルシールにヌリヌリしぃ~でだっテケトーなソケットで入れ込んでオイルシールのぉ~交換完了っす(''◇'')ゞせっかくタンク外したんでもう一丁メンテしま
ボクシングで痛めた左足首がかなり良くなりました。久しぶりにCBで出撃!!エンジン無事掛かりました!いつ見てもCBのハンドル周りとメーターはカッコイイ〜西都原古墳群へ!菜の花がいっぱいです^^桜は再来週くらいには咲いていそうですね♪♪♪桜と菜の花のコラボが楽しみです。たまにはCBとツーショット^^💦痩せたので皮パンがユルユルになってました。ズリ落ちます。笑笑ちと、、カッコつけすぎのユキオちゃん。CBは元気です。久しぶりだったので心配いしてたのですが大丈夫そう🙆♀️
今日は桜🌸を見に出撃!まずは山桜。次はソメイヨシノ!と思いきや、、発進時に左足首を地面とステップに挟まれて捻りました〜><トホホ、、左足先が地面に引っかかって、、ブーツでなければヤバかったです。海を見ながら凹む〜ユキオちゃん。何をやってんだか、、やっぱジジイです。デモンデマルシエの鐘2回鳴らせば健康!もちろんカンカンとならしました。笑笑そして退散。早速氷で冷やしてます。あ〜、、本当😱に、、でも大きな事故でなくてラッキーと思う様にします。笑笑
雨があがるとめちゃくちゃ暑いです。宮崎はなんと37℃皆さん熱中症に🥵注意して下さいね。さて、CBに乗ってばかりですが、たまには整備です。なんとなくポイントが気になってカバーを開けて見ました。実はポイントカバーガスケットを交換しなくてはなんて思ってたのですが、、笑笑別に不都合なかったので、、ボロボロです。あれ??オイル漏れを発見!(◎_◎;)たまには開けてみるものです。本当に。1番疑われるのはスパークアドバンサーシャフトのOリングの劣化。部品は300円しないんですが、、送料を考
本日宮崎は曇り後雨。雨は夜からみたいなのですが、前回フォークオイルを交換して丁度10,000km。今日はフロントフォークオイル交換をします。道具を準備。オイルは前回使用したカワサキのフォークオイルG10前回使用した残りです。まず左右のフォークトップのボルトを緩めておきます。ジャッキアップ。この木の道具はやすさんの手作り。マフラーに干渉せずフレームのみ支えます。もちろんゴムのクッション付き。大変役に立ってます。ありがとうございます。ジャッキアップした後に左右のトップのボルトを外
はい皆さんご機嫌よっ😆今週は1週間が早かったなぁ〜😅毎日遅かったし疲れたぁ〜体の疲れは取れないし何ならストレスを感じる本音は週休2日にして7時には閉店したいと…切に思う😅💦土曜日なんでハウルで出勤😁👍マジで桜が似合わねぇ〜😆🎶ってか明日くらい満開ちゃう🌸🌸🌸過去1速攻で売れた気がするZ1❗️沢山のお問い合わせありがとうございました🙇♂️やっぱりコレくらいの仕様の価格帯が皆さんに求められてるのかな❓理想と現実はかけ離れてるけど…1015ccのハイカムでエンジンフルOH
タコメーターを開けてみる。ここまでは簡単。針を指で動かして見る。針がゼロに戻る時の抵抗がまったく無くなっている。つまりダンパーオイルが完全に飛散してしまっていると思われる。アスカの言うように針を芯から抜く時はマイナスドライバーを2本使って垂直に抜かなくてはならない。なんとか抜けました。ちなみに過去折ったことが有る・・・(汗)写真の芯には焼が入っており折れやすいので注意です。ダンパーオイルの入るチ
SP2フルパワーキットASウオタニCB750KO〜CB750F-2SP277,522円楽天先日、ウオタニ点火タイミングローターを12°進角あたりから規定値の10°進角にもどしました。ここです。いわゆるポイントのところ。慣らしもほぼ終わりかけなので、エンジンを4000〜5000回転と上げています。ところが12°進角の時の方がガツンと加速を感じました。やはり、魚谷さんの言うようにボアアップしてるエンジンは少し進角させる方が良いと言うのが解った様な気がしました。
今回はウオタニを装着しました!SP2フルパワーキット!これでポイント調整ともおさらばだ!!まずは20Aのヒューズに変えるついでにブレード型のヒューズに変更します管ヒューズは売ってないところもあるし予備のヒューズも保管しやすいので💡場所はバッテリーの横に!次にポイントとガバナを外して〜ピックアップコイルの取り付け、ギャップ調整しましたイグニッションコイルの取り付け💡コイルにコード付けるのが1番めんどくさかったかも💦それにしてもフレームの錆が酷い…プラグコードはテイラーに!
甲府も単車にエエ季節になってきましたねぇ~ってなことで軽くメンテをっDIDのノンシールチェーン新品は気持ちがエエねぇ~でぇ~フロントバラしぃ~最近鳴きだしたキャリパーを掃除してからグリスアップしシールは新品に交換しエア抜きしてこれで鳴きも納まるでしょう!?!?これで春のメンテンは完了っす‼ジャンジャン乗っちゃいましょうかねっ(^^ゞ
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!明日はバッチリ天候回復♪♪いやぁ~やっぱり俺は晴れ男ですわ♪♪明日はのんびりと、おツーリングに行ってきますので、お休みしますね!!ご用件の方は、エフテックLINEから連絡下さいね。さあさあ今日のエフテックは??ご予約頂いおりました、タイヤ交換のゼッツー号の作業をゴソゴソと!!タイヤは安定のK300GPで、乗り味も乗り心地もGOODですね♪♪ついでにチェーン&スプロケットも交換を!!パッと見は純
早速ウオタニのテストで〜〜す。上の矢印はレブリミット用です。設定08000回転でリミットがかかります。200回転ごとに設定出来ます。下の矢印は進角もしくは遅角する為のもの。設定0実テストによって決定された点火カーブです。低中速のトルクアップ、及び高速の伸びを重視した点火カーブです。(0カーブ)変えてみます^_^💧上のレブリミット。CBは8000回転からレッドゾーン(K0は8500回転から)ですので、0設定でオケ^_^下は1へ変更!設定10カーブを平均2°
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!何やら豊橋でオートバイの盗難話を、お客様からチラホラと聞きますね。対策は、オートバイにドーベルマンを繋いでおきましょう♪♪さあさあ今日のエフテックは??エンジンの回転の落ちが悪いとご来店のKZ1000号!!ご来店時には症状も改善・・・・・まぁ不調あるあるですわ。とは言え、アレやコレやとチェックしても問題ナッシング♪♪オーナー様!!症状が現れたら、そぉ~っと持ってきてくださいね。マッハで壊れなくなった
5月4日・5日と行ってまいりました。圧巻としか言いようがありません。去年よりチョッチュ多い台数のFOUR詳細はまた後日(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
ん~こんな車両がっCB750FOURK0砂型2800番台砂型初期パーツもボチボチ付いてます。売りに出てます。欲しいなぁ~手が出せませんが・・・(・´з`・)
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!つい先日の日曜日は、年末ツーリング以外では久しぶりのエフテックツーリングを!!天候は晴天♪♪気温は上昇♪♪桜が散る中を駆け抜ける、楽しいツーリングでしたね♪♪正直、1年分ぐらい走ったんじゃないの??って思うぐらい充実の一日でしたね。次回は7月に、お蕎麦でも食べに行こうと思ってますので、ドシドとご参加下さいね!!さあさあ今日のエフテックは??夜中からの大雨・・・・・予定していた継続車検は、事務仕事しながら雨宿りっすね
チョッチュ仕事が忙しく(汗)遅ればせながらGWの4・5日と行ってきました!(^^)!おたんちん会スペシャルツーリング全国各地から43台パラパラっと行きます。長野県岡谷市GSに集合GSジャックです。道中43台キッチリ並べ記念撮影圧巻です。移動も43台×4本マフラーが奏でるサウンドここに居ないと体感できませんね。昼は焼肉でお腹も膨れ
はい皆さんご機嫌よっ😁🤚かなり仕事押してるんで頑張らなくっちゃ❗️無理しちゃうと余計に遅れちゃうから効率良くっと行きたいが中々そうもいかないのが現実…車検・オイル・タイヤ交換以外の大きな作業はご相談ください💦トラックの車検を済ませ輸入新規書類の作成❗️間に合うのかな❓パンチZセッティングから戻って来ました❗️後輪で79馬力😁👍走らせるのが楽しみ🎶リアサス・キャリアー、オイル・エレメント交換ありがとうございました😊🎶やっぱりkoniが似合うね👍やっぱりCB乗ろうかな🤔
クソ忙しい年度末も過ぎ去りようやっと落ち着いたかなぁ~ってな事でナナハン2台で軽くお散歩さぁ~オリペンサンライズオレンジエエ色ですねぇ~また走ろうぜよぉ~
【送料無料】タミヤHOP-UPOPTIONSOP-443シリコンダンパーオイルソフトセット980円楽天その後です。とりあえずシリコンダンパーオイルを入手しました。オイルというよりグリスですなこりゃ・・ダンパーオイルの入るチャンバー?らしき物が有ります。黄色~茶色っぽいボンドの跡がシーリングです。①のプレートを外せば簡単なのですが・・・②のゼンマイと繋がっているので、①のプレートとゼンマイをカシメている部品を取ってから①を外さなければなりません。。
年度末クソ忙しく・・・ブログ更新も久しぶりです・・・風防にポリスバンパー仕様の我が愛機ナナハンですが取っ払いましたよん🎶キャリアはそのままですがまっ普通のナナハンになったって事で早く暖かくならないかなぁ~
いつも読んで頂いてありがとうございます明和内張のバイクシートマイスターですCB750K(RC01)です。(WEB上で拝借した画像)このシートは過去に作業経験は、無iいかも?(・・・の様な気がします)いわゆるCB750FOURシリーズに比べてシートは一回り大きいですねぇ。発売から40年以上のバイクですが、今回は純正シートを張替えました。1.表皮の仕様・一般素材(黒-3)・格子柄デザインステッチ(B)
宮崎は雨が酷いです〜〜!こんな感じです。皆さんのところは大丈夫ですか?気を付けてくださいね。さて、バイクに乗れませんので、、整備をいたします。フロントフォークオイルの交換です。前回は確か?インナーチューブ交換した時でしたので、かれこれ3年以上はたってますね、、💧まず、やすさんが作ってくれたフレーム幅の道具(木材とラバーで出来ている)でジャッキアップ。次にトップブリッジ左右フロントフォークボルトを外して、フォークドレインボルトを外します。このボルトはサビサビ〜〜><そして