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本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!まぁ~今日もガタガタと震えるぐらいの寒さでしたわ。。。。。。明日は天候も回復しそうですので、ツーリング日和になりそうですね。さあさあ今日のエフテックは??レストアのナナハンマッハ号は、エンジン始動してからミッションチェックしてなかったんですわ。ローギアにシフトを入れるとストン・・・・・・と。クラックも組み込んで年月が経過してますので、クラッチの張り付きが・・・・・クラックの分解して、エンジン始動してクラッ
NASA(米航空宇宙局)は、火星探査機InSight(インサイト)による観測データ分析から、火星で450回に及ぶ振動を観測規模は最大でM4.0程度とみられ、小さい規模で、頻度が高いのが特徴地球の様なプレート構造では無いモノノ、地下で高温のマグマ火山活動が地域によって発生している模様40億年前に誕生した際に消滅した磁場も、地下60mから数kmの深さに、磁気を帯びた岩の存在も確認フロンティア火星の、天候分析も進んでいるトカ本日ご紹介するのは、青
H2のキャブトラブル、オーバーフロー。当店オリジナルのラバータイプフロートバルブに交換しても改善されず・・・当店の対策品に変えても漏れるとは考えにくく、キャブボディーを徹底的にチェック!ようやく原因解明!フロートのパイプに目に見えないほどのヒビ発見。そこから漏れてました・・・エアー入れると確かに漏れてくる・・・とりあえず解決して良かったけど、予定より時間がかかってしまった。旧車、アルアルなので皆さまもご参考に^^
前回のご紹介でエンジン分解して外注作業待ちになったK様のH2!!前回の記事はこちらから!!まずはオイルポンプが戻ってきました!いつもの山之内キャブレター様です。ワイヤーのプーリーの取付け角度がでたらめだったり、ストッパーが無くなっていたり。幸い内部は「H2」の物で間違いないそうでオーバーホールして無事に完成です。これでオイルの消費量が元に戻るはずです。クランクシャフト、シリンダーが戻るまでの間にミッションの点検、ベアリング交換です。一旦分解して洗浄。バリ取りな
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!まだまだ寒い日が続いてますね。明日は午前中は大雨??予報ですので、お車でのご来店お待ちしておりますよ!!さあさあ今日のエフテックは??エンジンフルオーバーホールのZ750FX号は、純正キャストホイールからスポークホイールへ!!以前はスポーク仕様だったんですけど、ポキポキとスポークが折れてしまってオーナー様の心も折れてしまって・・・・・キャストへ今回はエンジンフルオーバーホールついでに、折れないように願いを込めてスポーク仕
KAWASAKI750SSH2S様の車両です!!各部カスタムされてカッコいいですね!!見覚えのある車両?と思われた方も多いかも?この車両は当社代表の佐藤健正が所有していた車両です。OVERClassicsのパーツが取り付けられデモ車両のようです。アルミスイングアーム、バックステップ、エンジンスライダ―など。今は手に入らないオリジナルチャンバーは大変貴重です!さて、今回はS様のH2に「MUSASHI」さんの油圧クラッチを取付けする事になりました!もう少しクラッチを
2019.5.26スピードメーターの針ブレが大きくなってきたので、岡山の有名メーター職人craftbeeさんにO/Hレストアをお願いしていた。素晴らしい仕上がりで戻ってきた。修理管理ラベル。1年間走行距離に関わらず保証付きになる。交換されたパーツ類。ガラス交換され、曇り止め処理もしてもらえた。マイル表示→キロ表示にモディファイ依頼が多いらしいが、あえてオリジナルのマイル表示のままODOメーターもそのままにしてO/Hしてもらった。アメリカ在住が長かったのでマイル表示でも頭の中で換算で
無観客の中ショーが開催され、最終日には全ショーが中止となったミラノ・コレクションファッション・トレンドをリードする、パリ・コレクションがスタート初日トップバッターには、黒河内真衣子(34)さんの「mame(マメ)」が登場ファッショニスタを熱狂させる、ジャパニーズ・モードブランドのパイオニア天才・コムデギャルソン川久保玲に見出された逸材デザイナー二宮啓さんの「NoirKeiNinomiya(ノワールケイニノミヤ)」が、公式プログラムに初参加します
この冬は、コロナの影響や寒気の居座りで、外に出づらい日が続きました。それが要因なのか、以前、ブログで紹介したZ1のフレームネック部分に貼ってある、コーションシール(MDFステッカーと言うらしい)の再生もどきに、相談がチラホラと寄せられました。怖いし、寒いし、乗れないしで、愛機を眺めてばかりいると、シールが貼ってなかったり、汚かったりするのが気になってくるのでしょうね、自分の様に。気づけば、北は北海道から南は沖縄まで、シール作成依頼をありがたくいただきまして、ボチボチこさえてはお送りしています
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!日曜日の帰り道にスーパーマーケットに寄り道して、半額セールのお刺身ゲット♪♪ルンルンで車に乗り込み歩道から道路に出る手前で、前の車が突然のバック!!してきて、まぁ~間に合うことも無くドンッと・・・・・・・・完全に10対0の事故ですわ。ごめんなさいって感じの涙目で出てきた運転手さんはナント嫁!!家に帰ってからの嫁の言葉は「あ~パパでよかったぁ~♪♪」って。あの~修理代は。。。。。。。。さあさあ今日のエフテックは??
当店で販売したS様の750SSH2A!!エンジンの慣らしも終わり、チャンバー取付とフロントブレーキの強化です!!まずはフロントブレーキ作業からスタート。サンスター製Z1用320mmディスクローターをダブルで装着。各パーツを取付けしてクリアランス、センターなどを確認。キャリパーはブレンボキャスティング40mmピッチ「幻」カラーをSSITOさんのキャリパーサポートを使用して取付け。フォークを左右入替してキャリパーは後ろ側に取付けです。右側ローターが左に対し
R1の悪魔の友達でCBヨンフォアで、場所によってはR1より速いのが居る!という話を聞いて、そりゃ一番カッコいいじゃん!となった。なら、なら、俺は、、よし!マッハにしよう!あいララでも1番好きなキャラクター赤木のマッハだ!ネットを検索していると、足廻りをいじった速そうなのがあった!後で分かった事で、色が変わってて分からなかったが、以前山口県で行われたZミーティングの時にカッコよくて写真を撮っていたマッハそのものだった。岡山の車屋さんで、ランボルギーニの下取りに入った物だという事だった
言わずと知れたカワサキZシリーズKZ1000のちょっとした整備。今回はフロントフォークの分解清掃、消耗部品の交換。それとタイヤ、チューブの交換。早速、フォークを取り外して分解してパーツクリーナーで入念に掃除後、油っけを取り除いてフォークシール、ダストシール、スライドメタル、ガスケット、パッキンを新品にして、それぞれ具合を見ながら組み付け。その後フォークオイル量、油面を十分に確認しながら組み上げて終了。続いて、タイヤとチューブの交換。旧車の細ーいホイールはタイ
今日は外回りのお仕事。いつものバイク屋いつもの休憩場所。。ここんところバイク屋には手伝いの兄ちゃん居てね。。なにやらゴソゴソやってるしそれ見ながらあ~でも無いこ~~でも無いといろいろお邪魔虫。。タンクのコックからガソリン少し滲むらしい。パッキン切り出したりしてた車両がDUCATIの750SS多分DUCATIのベベルエンジンはこれが元祖。ルパン3世のフジ子ちゃんもこれの900SS乗ってるよね。。フ~~ン