ブログ記事445件
初代トランポは、僕がDT200WRやRM250で、モトクロスやエンデューロにハマってた1990年前後にのってたダットサントラックです。この頃はまだ独身でファーストカーも兼ねてました。うん、今見てもカッコいいw今でも好きなんですが、この手のピックアップトラックって、今となっては中古が高くて手が出ません。新車のハイラックスとか、もう「貨物車」とは思えない高級車だし。そういえば、これを買った時もドラマか映画の影響で都会でピックアップトラックに乗る若者が増えてしまい、品薄で相場が高かったん
先週は100系ハイエースにドラレコ、バックカメラ、スピーカー、サブウーハー他いろいろ取り付けました。ケンウッドナビが付いているので、バックカメラ、スピーカーは同じメーカーの物を取り付けます。ここまでばらしてリアゲートに入線です。白い部分を一部切り取って何とか、バックカメラとドラレコのリアカメラの配線を通しました。リアカメラはこの位置に取り付け。配線が届かなかったので途中で切って延長しました。内張りがないので、配線はまる見えです。延長した部分は鉄板の中です。バックカメラはこの位置にガー
いやぁ~久しぶりに触りましたよ!100系ハイエース・ワゴン最終モデル走行距離7万キロの極上車でもねぇ~年式が古いから設計が今と全く違うんだよなぁ~僕もグランドキャビンXと言うグレードの100系に乗っていたから随分とゴソゴソしていましたが、流石に14年位前の記憶は曖昧バラバラにするにも一苦労この頃の年式の車、僕のハイラックスも1996年式で同じくらいの車なので本当にバラバラにしないとオーディオなど取付出来ないんですわナビの交換とバックカメラの取付をしました
非常事態宣言が発令?され自宅にて待機の方もお見えになると思いますそんな方の為に少しでも時間潰しになるように僕なりにブログを更新していきたいと思っております少し前に書きました「”リアスタビライザー”取付したら、硬くなるんじゃないの」って事について再度というか少し説明を書いてみようと思いますその時のブログがこちらね⇨トリッキーですね!アルファードにもMSA(マルチスパークアンプ)+VーUP162020/3/30まずはリアスタビライザーの必要性からお話した方が良いのですが
おかげさまでサーフスリーレンタカーは、少しずつご予約が増え始めている今日この頃「少しずつ増え始めている」って結構前からずっと言っていますが(笑)、ホントずっーーと、1ミリずつ増えている感じなのでこれ以外に言いようがないもっとグイグイ急上昇なら万々歳ですが、とりあえず下降ではなくゆるやかに上昇しているので、"じわじわキテル"ってことでヨシとしています最近はGoogleマップのショップページにレビューもよくいただいていますので、よろしかったらレンタカーショップ選びの参考にしてくださいね
こんにちは!先日入庫したハイエースワゴンの紹介です。根強い人気の100系ハイエースワゴン。平成14年式、後期型・最終フェイスです。グレードは「スーパーカスタムリミテッド」。ワンボックスとは思えない豪華装備の最上級グレードです。ボディカラーは「エレガントパールトーニング」。スーパーカスタムリミテッドのみに設定された専用カラーです。後期型になり、大型化されたヘッドランプ&グリル。レンズもキラキラして高級感たっぷりですね!前後クリアランスソナーは標準装備です。さらに、バックカメラ
こんばんは!今日も暑い1日でした。さて、月曜日に届くはずだったハイエースの足回りの部品がなぜか今日いきなり届きましたので、先日の続きで仕上げてしまいました。交換する車両は、平成13年式。最終フェイスと呼ばれるモデルです。一応販売もしていますが、私のレジャーマシンです。夏はウエイクボード、冬はスノースクートに活躍してもらいます。100系ハイエースにウィザード、よく似合います。ともに、我々の世代ですからね。余談はさて置き、作業です。純正品に交換し